2020年6月28日

就活をうまく乗り切るために「私は地方中小企業が活躍する社会を作りたいです」と言いはじめた

  • 2020.06.28

大学時代の就活の話に戻す。 そんな感じで就活hackを楽しく進めていたが、二次試験以降で問題が起きてきた。志望動機をちゃんと説明することができないのだ。 私は当時実家の商社次ぐことしか考えてなかった。でも 「私実家の会社継ぐから3年とか5年でバイバイするんです。テヘ♪」 なんて話をして大手商社はもちろん、卒業も危うい大学生がどこも受かる気がしなかった。 だからといって、 「私は御社のために粉骨砕身 […]

非科学的な科学的根拠

  • 2020.06.28

昨日セブンイレブンで買い物をしてたら7月1日からプラスチックバッグが有料になると知った。うっすら聞いていたけど、まさかコンビニまでなるとは思っていなかった。 私は最初ゼオンという化学工業メーカーに勤めていた。それで少しは化学工業を知ってるので、なんでポリエチレンの袋を使わないようにするのかよく分からないでいる。