2021年1月13日

アトピー持ちの自分に人体実験を3日間ぐらいしたこと

  • 2021.01.13

なお私の立場をはっきりさせとくと、羊肉が好きなウェブ解析コンサルタントで、医者でも病院関係者でも薬剤師でもない。何ら医学的根拠がないという前提で読んでほしい。 今年正月を過ぎたころに、ふと朝起きたとき首を掻きむしったあとがあった。私は小学校の頃から後天的なアトピーをもってて、そのせいで首はステロイド軟膏を使いすぎたころの後遺症が残っているのだが、その日は久しぶりにアトピーの症状がでていた。

2020年は表計算ソフトの終焉では

  • 2021.01.13

2026年に向けてマーケティングデータをデータウェアハウスで管理して、そのデータから施策を行うことができるようになるのが、これからのマーケターじゃないかと思う。APIを叩いてデータ取り出すとか、データベースのデータを抽出するとか、こういうことって、今後読み書きそろばんレベルになるだろう。